e-mail  info@jive-comp.co.jp

〒455-0832 名古屋市港区宝神5-1704-701

よくある質問と回答JIVEREPORT Windows

Web環境でのトラブル

・プレビューコントロールがサーバーからクライアントへダウンロードされません。
・Webブラウザの設定をしてもプレビューコントロールがダウンロードされません。
・Webサンプルを実行すると、Webブラウザに枠とツールバーは出るが帳票が表示されません。
・Windows2003 ServerでWebサンプルを実行したところ、帳票が表示されません。
・サーバーで、PDF出力のWebプログラムを実行するとエラーが発生します。
・Webプログラムを実行すると、フォームファイルで指定した固定イメージが表示されません。

プレビューコントロールがサーバーからクライアントへダウンロードされません。
Webブラウザのセキュリティ設定が正しく行われていない可能性があります。 Webブラウザのインターネットオプションでセキュリティ設定画面を開き確認してください。 設定方法は、ヘルプの「プレビューコントロール/アプリケーション開発/Web環境での使い方」を参照してください。

Webブラウザの設定をしてもプレビューコントロールがダウンロードされません。
環境によっては、設定後、Webブラウザの再起動やパソコンの再起動が必要な場合があります。 設定してもうまくいかない場合は、これらの再起動を行ってみてください。

Webサンプルを実行すると、Webブラウザに枠とツールバーは出るが帳票が表示されません。
枠とツールバーが出ているのでプレビューコントロールはダウンロードされていますが、RDFファイルが表示されていません。 RDFファイルがプログラムで指定したディレクトリに作成されているかどうかを確認してください。 作成されていない場合は、ディレクトリにRDFファイルを作成する権限があるかどうかの確認も必要です。(Everyoneの権限をフルコントロールにするなど)

Windows2003 ServerでWebサンプルを実行したところ、帳票が表示されません。
Windows2003 ServerではMIMEの設定が必要です。 MIMEマップに拡張子「rdf」の登録を行ってください。 環境によっては、登録後にIISの再起動が必要な場合があります。

サーバーで、PDF出力のWebプログラムを実行するとエラーが発生します。
「プリンタのデバイスコンテキストが作成できません」「通常使用するプリンタが指定されていません」などのエラーがでる場合は、 サーバーにプリンタドライバがインストールされているかどうかを確認してください。 ジャイブレポートは、PDF出力の際にプリンタドライバからフォント情報を取得します。 サーバーで印刷を行わない場合でもサーバーにプリンタドライバをインストールする必要があります。 プリンタドライバはAdministratorでインストールしてください。 OSがWindows2003 Server以外の場合は、プリンタドライバのレジストリ登録が必要です。 詳しくは、ヘルプの「付録/プリンタドライバの設定」を参照してください。

Webプログラムを実行すると、フォームファイルで指定した固定イメージが表示されません。
ImagePathプロパティでイメージファイルのパスを指定してください。 レポートライブラリはImagePathプロパティで指定されたパスを検索します。


バナースペース

株式会社ジャイブコンピュータ

〒455-0832
名古屋市港区宝神5-1704-701

TEL 052-389-1277
FAX 052-389-1278
E-mail お問い合わせ